都会を生きるーー好きなことやって暮らしたい

30歳に突入したOLの生活の記録。

まずはマイナンバー受け取りから

  1. マイナンバーカード受け取り
  2. 仕事のタスク消化

いよいよ今年も終わってしまうなぁ。

2017年をよい一年にするために今からコツコツ準備を。

 

マイナンバーカードはずーっとめんどくさくて逃げていたことだけど、

来年からはIPOに挑戦したくて口座開設にマストで準備が必要なのです。

渋谷区/通知カードを郵送で受け取ることができなかった方

郵便局の通知カード保管期間は半年。それ以降は問い合わせが必要とのこと。

おそらく半年以上経ってるので、いろいろめんどくさそうだな……。

 

最近、いろんなことを後回しにする癖がついている。。。

パッとやっちゃえば楽なんだけどね。

そういうところも少しずつ直していかないと。

 

仕事のタスク管理はGoogleカレンダーの一番上のところに

その日にやらなければならないことを項目ごとに書いていって

終わったら消していく、というスタイルでやっている。

 

f:id:setsunan:20161205005125j:plain

 

……が、宿題がすでに11個も。

平日の疲れで今日は昼寝してしまったので、夜がんばって追いつく。